日記

5月(追加あり)と6月のスケジュール

5/2 (金)20:10~ 祇園 CANDY~ 宮藤晃妃vo 衛藤修治b

5/3 (土) 高槻ジャズストリート 
      14:00~ルータバキン&西村有香里バンド

5/4 (日) 高槻ジャズストリート
      16:00~西村有香里カルテット
      19:00~阪井楊子So Many Hearts

5/9 (金)20:20~京都蹴上 ウェスティン都ホテルbarムーンライト~西村有香里ts

5/10(土)19:00~京都岡崎 Cafe CUBE~水谷啓二as

5/11(日)18:00~ 心斎橋 Bar コテージ~滝川雅弘cl 佐々木研太b

5/13(火)20:20~京都蹴上 ウェスティン都ホテルbarムーンライト~片山恵依子vo

5/16(金)21:00~ 祇園 バードランド~ソロピアノ

5/20(火)20:10~ 祇園 CANDY~ 阪井楊子vo 衛藤修治b

5/23(金)20:10~先斗町 Hello Dolly~田中洋一tp 長谷川明正b 斎藤洋平ds

5/24(土)16:20~イトーヨーカドー津久野店~西村有香里カルテット

同日   20:30~朝潮橋 Piano Bar KIYOMI~升本しのぶvo

5/25(日) お昼 大津なぎさのテラス周辺(詳細後日)  西村有香里ts

5/26(日)14:00~三ノ宮 SONE~坂田雅枝vo 佐々木研太b 岩高淳ds

5/27(火)19:30~京都三条 le club jazz~西村有香里(ts) 山本久生(bs) 齋藤洋平(ds)

5/28(水)20:10~ 祇園 CANDY~ 中村ナオコvo 光岡尚紀b

5/30(金)19:30~北新地 Cherry Jam ~ROCO

5/31(土)19:30~京都鞍馬口 陽~市川芳枝vo


6/2 (月)20:00~朝潮橋 Piano Bar KIYOMI~セッションホスト

6/6 (金)     ~ 高槻 Bird ~So Many Herts
阪井楊子vo 栗田洋輔ts 西川サトシb 三夜陽一郎 

6/7 (土)19:30~京都鞍馬口 陽~白川美恵vo

6/10(火)    |~神戸 萬屋宗兵衛~yat
           荒崎英一郎ts 高木敏郎as 米阪晴夫tb 平川雅子b 松田ゴリ広士ds

6/13(金)19:30~北新地 Cherry Jam ~ROCO

6/14(土)20:10~先斗町 Hello Dolly~宮哲之ts 長谷川明正b       ds

6/15(日)18:00~ 京都三条 le club jazz~ セッションホスト

6/17(火)20:10~ 祇園 CANDY~阪井楊子vo 衛藤修治b

6/19(木)19:30~京都三条 le club jazz~稲屋浩ts 衛藤修治b 高坂照雄ds

6/20(金)21:00~ 祇園 バードランド~ソロピアノ

6/24(火)       ~石山 ナチュレ~西村有香里ts 山本久生b 斎藤洋平ds

6/28(土)19:00~葛城市 かつらぎの杜 (ディナーショー 18:00~)
           阪井楊子vo 西村有香里ts 山本久生b 斎藤洋平ds

6/29(日)     ~伊勢市 浜千代館~阪井楊子vo 衛藤修治b

  

最近の写真集

Facebookの方で、お客様やメンバーの方々からいろいろ写真をいただくので、たまにはブログにも載せてみます❗

























Jazz at SANJO(原満章トリオ)  と ハロードーリー

少し寒くなって、早速風邪気味です、、、。
みなさん大丈夫でしょうか?

IMG_4614_convert_20130918232641.jpg


IMG_4645_convert_20130918232755.jpg


IMG_4533_convert_20130918233049.jpg



またいくつか、ライブの写真を載せておきたいと思います(^ω^)

9月8日に 京都文化博物館で行われた JAZZ at SANJO というイベントに
ベース原満章さんのトリオで出演しました。


IMG_4788_convert_20130918233728.jpg
ベース 原満章さん クラリネットとバスクラリネット 鈴木孝紀さん Photo by かなちゃん


初めての組合わせだったのですが、それぞれは良く知っているので、ほんとに初めてだっけ?という感じ。

原さんの美しすぎる選曲で、曲と鈴木くんのクラリネットのマッチングが良すぎて、ほんとに気持ちよく演奏できました。
演奏していて、とても居心地が良い、と感じました。
あ~~~また演りたいなあ~~。


IMG_4596_convert_20130918231951.jpg

演奏前の集合写真 Photo by さいとうくん
和やかです(´∀`) 


そしてこのイベントでは、私はスタッフという立場でもあるのです。
だから毎年、なんらかの形で関わらさせてもらっています。もう12年目(°д°)

去年に続き、今年も雨!で、チケットの売れ行きなども心配でしたが、
だんだん晴れてきて、夜の部は満席になりました!

IMG_4589_convert_20130918233832.jpg

上からみたらこんな感じ。たくさんのお客様ありがとうございます。

これでまた来年も開催することができますね。
演奏者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

ちなみに、ボランティアスタッフはいつでも募集中です(^ω^)
http://jazzjazzkyoto.com/staff/index.html




それから、その前日、7日の先斗町ハロードーリーでの写真

IMG_0789_reco_convert_20130918231605.jpg

テナーサックス 宮哲之さん  ベース長谷川明正さん ドラム木辻ヤスヲさん
photo by だっち

ここは、毎月二回ほど出演させてもらってるのですが、ほとんど写真をとってもらったことがなかったので、
この日に見にきてくれたお友達がカメラをもっていたので、とってもらいました。
かなり暗い店内なので、携帯ではまったく映らないんですよね。

IMG_0800_reco_convert_20130918231742.jpg

この日は、レコードから出てきたみたいな音!!の宮さんと、ビバップをたくさん演奏しました!

38年前からある、ものすごく雰囲気の良いお店で、いつも地元だけじゃなく観光のお客さんなどでいっぱいです。
是非いちど行ってみてくださいね(・∀・)
http://hellodolly.hannnari.com/index.html





おまけ

IMG_4536_convert_20130918232415.jpg

最近になってはまった スンドゥブ!!
一週間のあいだに三回もたべました。


ではまた♪

8月後半の思い出(五山の送り火と、陽のライブ)

ようやく猛暑が去りました。

IMG_4330_convert_20130828004626.jpg

夕方が楽しみな毎日   IMG_4325_convert_20130828004727.jpg


IMG_4322_convert_20130828004818.jpg





もう一月ほど前の話ではありますが、、、、

猛暑の最終日くらい?のころ、五山の送り火が行われます。

その日に合わせて、京都の鷹峯にある京見峠近辺で、一流イタリアンシェフによる自宅ディナーパーティが行われ、演奏させてもらいました。

その日の写真がたくさんあるので、載せたいと思います。

IMG_4302_convert_20130828005400.jpg  わたし


宮藤晃妃さん  IMG_4295_convert_20130828005537.jpg


IMG_4291_convert_20130828005645.jpg  Gee Baby のお二人


全員で
ベース平川雅子さん、ドラム渕雅隆さん  945811_10200410483366102_1949018334_n_convert_20130910180953.jpg 渕くんやる気なさそうすぎ笑



お客さん踊りまくり  IMG_4306_convert_20130828005217.jpg


IMG_4304_convert_20130828005255.jpg  こーんな素敵なところでディナーですよ

IMG_4303_convert_20130828005325.jpg

そしてこんな風に大文字が見えます。
しかしなんと私は次の仕事があり、演奏終わってすぐ出たので見れませんでした~~(´;ω;`)

だけどたのしかったなあ(´∀`)(´∀`)






それから、いつもお世話になっている鞍馬口「喫茶陽」 でのライブ

IMG_4317_convert_20130828004954.jpg

歌 阪井楊子さんと、ギター畑ひろしさん
まずは衣装が上下の色かぶりまくりで、ブーブーいう二人・・

でもそんなことはどうでもよかったんです。

ていうのは、この日は阪井さんのバースデイのサプライズ祝いを実行しなければならなかったから(゚∀゚ )


IMG_4318_convert_20130828004850.jpg

前日から、畑さんにも協力していただけるようにお願いして、お店とも協力して、、大成功~~~(´∀`)


IMG_4315_convert_20130828005112.jpg

阪井さんの大ファンのお客さんがこーんな素敵なプレート付きのケーキを用意してくださいました。


IMG_4353_convert_20130828004241.jpg
シャンパンでカンパーイ

IMG_4354_convert_20130828004211.jpg

みんなで。めっちゃ楽しそう~~笑


肝心の演奏のほうは、初めての組み合わせでしたが、新鮮で、
畑さんの遊び心あふれるギターに影響されて、とてもハッピーなライブでした!


それにしても、阪井楊子ちゃんには、これまで何回もサプライズされていて、いつか仕返ししないと!!と思っていたので晴れ晴れしました!( ´∀`)


ではまた♪

8月前半のいろいろ

毎日毎日、信じられないくらい暑いですね。

そんな中でも、夕暮れどきの空の様々な表情が 少しだけ暑さを忘れさせてくれます。。。

IMG_4254_convert_20130815225002.jpg

IMG_4266_convert_20130816014753.jpg


う~ん
いいカメラが欲しくなってきた(^^;)






そして暑い最中、野外で演奏ありました!
浜大津サマーフェスタ!

IMG_4175_convert_20130815225417.jpg
IMG_4282_convert_20130815230447.jpg

テナーサックス西村有香里さん ギター中島公和さん ベース山本久生さん ドラム戸田代武さん

写真でもわかるように、暑いうえに、雨が降ってしまって、お客さんたちが大変でした。
傘をさしながらも多くの方が聴いてくださいました。
申し訳ない気持ちでしたが、せいいっぱい演奏しました。

B級グルメ対決が同時開催されていたので、何を食べようか真剣に考えるベーシスト笑↓
IMG_4130_convert_20130815225852.jpg






それからそれから、もう一つ浜大津!

琵琶湖花火大会の日に、浜大津のお宅でのプライベートパーティでの演奏に、ボーカルの宮藤晃妃さんとお呼ばれしてきました。

そこのお宅からもバッチリ花火が見えるベストロケーションなのですが、
それどころか、なんと有料観覧席のチケットを手配してくださっていて、間近で花火を見せてもらいました!

IMG_4280_convert_20130815224442.png
IMG_4279_convert_20130815224523.png

もう目の前で上がる花火に大興奮。
近すぎて写真に全体像がおさまらない(笑)

花火で大盛り上がりしたあと、演奏でも大盛り上がり!
依頼者の方のご好意がありがたく、楽しすぎる一日でした!





それから ライブハウスCANDYにて、ボーカル中川さつきちゃんと、ギター田村太一さんとトリオライブ。

IMG_4281_convert_20130815230352.jpg

田村さんが帰られたあとで写真とったので、、、。(さつきちゃん作)

田村さんとは初めましてで、歌ピアノギターという変則編成なのでどうなるかな?と思いましたが、
すごく自然に成立して、予想以上に楽しかったです。お客さんも満員だったし!
それにしてもさつきちゃんは明るいな!笑





先斗町ハロードーリーでの演奏
演奏中の写真がないので、休憩中の写真と話。

一つ目は

IMG_4122_convert_20130815230628.jpg

トランペット唐口一之さん、ドラム平山恵勇さん、(写ってないですが、ベースは長谷川明正さん)

この日は、暑いね→帽子の話→スポーツウェアの素材の話→スキューバダイビングの話→綺麗な魚の話→魚の干物の話→それ以降ずっと魚は美味しいという話

で盛り上がりました笑。



二つ目は

IMG_4232_convert_20130815230659.jpg

テナーサックス東川靖雄さんと、ベース井上幸祐さん(写ってないですがドラム土佐まさかずさん)

この日は、ラーメンの小池さんは、本当は小池さんちに居候している鈴木さんなんだよ。という話と
京都の五条通りは、昔は今の松原通りだったんだ。という話と、若いときから仲良しだったベニーゴルソンとジョンコルトレーンが15歳くらいのときに二人してバンドを首になって悔しい思いをした話。を聞かせてもらいました!






おまけ
育休中のボーカリスト木原鮎子ちゃんの息子 幹根くんと 幸せそうなわたし。

IMG_4259_convert_20130815224732.jpg

あゆちゃんこんな写真をありがとう。
ますます可愛くなってきたね(*´∀`*)





おまけ2

IMG_4182_convert_20130815225334.jpg

冷麺で有名な みその橋 サカイ
はじめて食べたけど、めちゃめちゃ美味しかった~~~。


IMG_4278_convert_20130815224648.jpg

宇治に本店がある らんちょす 
のイオンモール久御山店
ここも宇治では美味しくて有名です。


IMG_4235_convert_20130815225212.jpg

北大路 グリル ゆたか
豚の生姜焼き

レッスンにいってるスクールの裏にあるので行ってみた。
こんどはサービスランチ1000円をたべてみたい。



