2013年08月

8月前半のいろいろ

毎日毎日、信じられないくらい暑いですね。

そんな中でも、夕暮れどきの空の様々な表情が 少しだけ暑さを忘れさせてくれます。。。

IMG_4254_convert_20130815225002.jpg

IMG_4266_convert_20130816014753.jpg


う~ん
いいカメラが欲しくなってきた(^^;)






そして暑い最中、野外で演奏ありました!
浜大津サマーフェスタ!

IMG_4175_convert_20130815225417.jpg
IMG_4282_convert_20130815230447.jpg

テナーサックス西村有香里さん ギター中島公和さん ベース山本久生さん ドラム戸田代武さん

写真でもわかるように、暑いうえに、雨が降ってしまって、お客さんたちが大変でした。
傘をさしながらも多くの方が聴いてくださいました。
申し訳ない気持ちでしたが、せいいっぱい演奏しました。

B級グルメ対決が同時開催されていたので、何を食べようか真剣に考えるベーシスト笑↓
IMG_4130_convert_20130815225852.jpg






それからそれから、もう一つ浜大津!

琵琶湖花火大会の日に、浜大津のお宅でのプライベートパーティでの演奏に、ボーカルの宮藤晃妃さんとお呼ばれしてきました。

そこのお宅からもバッチリ花火が見えるベストロケーションなのですが、
それどころか、なんと有料観覧席のチケットを手配してくださっていて、間近で花火を見せてもらいました!

IMG_4280_convert_20130815224442.png
IMG_4279_convert_20130815224523.png

もう目の前で上がる花火に大興奮。
近すぎて写真に全体像がおさまらない(笑)

花火で大盛り上がりしたあと、演奏でも大盛り上がり!
依頼者の方のご好意がありがたく、楽しすぎる一日でした!





それから ライブハウスCANDYにて、ボーカル中川さつきちゃんと、ギター田村太一さんとトリオライブ。

IMG_4281_convert_20130815230352.jpg

田村さんが帰られたあとで写真とったので、、、。(さつきちゃん作)

田村さんとは初めましてで、歌ピアノギターという変則編成なのでどうなるかな?と思いましたが、
すごく自然に成立して、予想以上に楽しかったです。お客さんも満員だったし!
それにしてもさつきちゃんは明るいな!笑





先斗町ハロードーリーでの演奏
演奏中の写真がないので、休憩中の写真と話。

一つ目は

IMG_4122_convert_20130815230628.jpg

トランペット唐口一之さん、ドラム平山恵勇さん、(写ってないですが、ベースは長谷川明正さん)

この日は、暑いね→帽子の話→スポーツウェアの素材の話→スキューバダイビングの話→綺麗な魚の話→魚の干物の話→それ以降ずっと魚は美味しいという話

で盛り上がりました笑。



二つ目は

IMG_4232_convert_20130815230659.jpg

テナーサックス東川靖雄さんと、ベース井上幸祐さん(写ってないですがドラム土佐まさかずさん)

この日は、ラーメンの小池さんは、本当は小池さんちに居候している鈴木さんなんだよ。という話と
京都の五条通りは、昔は今の松原通りだったんだ。という話と、若いときから仲良しだったベニーゴルソンとジョンコルトレーンが15歳くらいのときに二人してバンドを首になって悔しい思いをした話。を聞かせてもらいました!






おまけ
育休中のボーカリスト木原鮎子ちゃんの息子 幹根くんと 幸せそうなわたし。

IMG_4259_convert_20130815224732.jpg

あゆちゃんこんな写真をありがとう。
ますます可愛くなってきたね(*´∀`*)





おまけ2

IMG_4182_convert_20130815225334.jpg

冷麺で有名な みその橋 サカイ
はじめて食べたけど、めちゃめちゃ美味しかった~~~。


IMG_4278_convert_20130815224648.jpg

宇治に本店がある らんちょす 
のイオンモール久御山店
ここも宇治では美味しくて有名です。


IMG_4235_convert_20130815225212.jpg

北大路 グリル ゆたか
豚の生姜焼き

レッスンにいってるスクールの裏にあるので行ってみた。
こんどはサービスランチ1000円をたべてみたい。




キヨミセッション・ビアンカ・陽・祇園花月♪

IMG_3994_convert_20130731230807.jpg

またまた頂きものの、パイナップル三姉妹。
石垣島のあまーいやつです♪っごい甘い香り!
一人占めするにはあまりにもなので、一人は嫁に出しました(´∀`)



さてさて、7月もおわりましたね。
結構暇だとおもっていた7月ですが、なんだかんだ忙しいかったです(遊びで)

やりたいことリストに書いてたこと、半分くらいしか出来なかったなあ、、、、、笑





ピアノバーキヨミでのセッション

IMG_4029_convert_20130731230856.jpg

いつ行ってもアットホームで楽しい居心地のいいお店やなあ~~。
ママの雰囲気がええんやな~~。
参加してくださった皆様も音楽好きないい方たちばかりで、すごく楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もっと行きたい!




琵琶湖汽船ビアンカにて
ある組織のパーティで演奏、のあと豪華ディナーをいただいてテンションあがるメンバー。
サックス西村有香里さん、ベース光岡尚紀さん、ドラム棟允嗣さん

IMG_4022_convert_20130731231211.jpg

料理に夢中の人と、ちゃんと顔作る人IMG_4025_convert_20130731231320.jpg







喫茶 陽 での恒例ライブ
ボーカル山添ゆか さんと♪

IMG_4058_convert_20130731231542.jpg

山添さん、陽で初出演、お店のみんなもお客さんも大満足で、さすがでした!めっちゃかっこよかったです。

IMG_4063_convert_20130731231623.jpg


陽も、ママさんの雰囲気がいいんだなああ~~。
大好きなお店の一つです。暇さえあればいつでも行きたいお店♪





それから、こないだ枝豆を送ってくれた同級生の結果ちゃんが帰省しているので
娘ちゃんと三人で祇園花月へ行ってきました~~!
IMG_4080_convert_20130731232110.jpg

新喜劇はここに書いてるほかに、安尾さん(おじゃましますか?の人)とか、帯谷さん(鼻ポットの人)とか、烏川さん(口笛吹いてる&ひょっとこ&キムジョンウンの人)とかもでてましたよ。

なんばグランド花月は満席らしいんだけど、祇園は半分ほどしか埋まってなくて、しかも夏休みだから子供だらけ、、、。
お客さん少ないステージに出る心境は痛いほどわかるので、芸人さんも大変だなあ、と思いました。
でもみんながんばってました。
ネタ系より、やっぱり新喜劇が面白かったなあ~~。
結果ちゃんは関東にすんでて新喜劇は映らないので、めっちゃ飢えてたみたい(笑)

新喜劇終わったあと、質問コーナーがあって(祇園花月だけらしい)、客席の子供たちのおバカな質問に、俳優さんたちが面白く答えてるのが、良かったです。
また行きたい~~。

そんで  しほちゃん4歳♥
IMG_4068_convert_20130731232443.jpg

会うの3回目だけど、今回ですっかり仲良し(*´∀`*)
気があう友達の子供なので、やっぱり気が合います笑。
友達の子供はみんな、自分の子のように成長が嬉しいですね。
また会う日が楽しみです。覚えててくれるかな?





ではまた♪


